2014年8月15日金曜日

Redmineでトラッカーごとにデフォルトのステータスを指定できない

もう、タイトルに尽きるですが…。Redmineで、トラッカーごとにデフォルトのステータスを指定できないのです。

新規チケット作成の際に、ワークフローにデフォルトのステータスからの遷移を入れてないトラッカーを選択すると、ステータスのドロップダウンリストの選択肢が、デフォルトステータスのみになってしまいます。

かべのなかにいる! 状態です。

トラッカーのワークフローで遷移を定義してるいちばん上の行のステータスが初期ステータスになってくれたり、遷移を定義してる行のステータス群が選択肢になってくれたりしないものでしょうか…。

デフォルトステータスなどを指定しているからいけないのかとおもい、すべてのステータスにおいて、「デフォルト値」のチェックを外してみました:



すると、単に、そういうことはしてはいけませんよ、というエラーが出ましたorz


このような、ものすごく多くのひとがぶつかるであろうものすごくFAQっぽい疑問点は、私が提起するまでもなく、公式フォーラムにも3つほど「できないんですけど…」というスレがありますね。

どうも、現状では、「新規」というユニバーサルなデフォルトステータスを作るしかないようです。ダサイけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿